暇か?

こんにちは!スタッフの末村です!
7月に入りましたね!1年の半分が過ぎてしまいました。下半期も盛り上がって行きましょうね~(丿^ω^ヽ)♡
さて!わたしが紹介したい、すきなものは…テレビドラマ「相棒」(テレビ朝日系)ですっ!
 
サスペンスドラマって奥様方のものだと思われていませんか?わたしは普段、女子大生という肩書きでのうのうと生きていますが、どはまりしました。ぞっこんです。きっとサスペンスの中でも特に相棒は、年齢性別を問わず、みなさんに楽しんで頂ける作品だと思います。
 
相棒は2000年に放送開始され、今までに11シーズンが放送されました。主人公はずっと水谷豊さん演じる、杉下右京ですが、相棒は何度か交代しています。
1から7の相棒が、寺脇康文さん演じる亀山薫、
7の最終話から10がみっちー(及川光博)演じる、神戸尊、
つい最近まで放送されていた11が、成宮寛貴さん演じる、甲斐享な訳ですが、
わたしが1番すきでおすすめしたいのは、ダントツ亀山くんです♡
 
映像が古くなっても、色褪せない何かが、右京さん亀山くん時代の相棒にはあるのです。(うまいこと言った…!!)
 
天才的な頭脳を持つ杉下右京と、野生の勘が働く肉体派の亀山薫…とでもいいましょうか。例えるなら、コナンと愉快な仲間たち、みたいな。
このふたりは他の相棒よりも、キャラ設定がしっかりしていて、観ていてもはや安心します。これがまた、音楽も心地いいんです。
 
他の相棒のいいところは、なんといっても、主人公以外の登場人物もキャラが濃いところです。
エリート中のエリート、大河内春樹監察官(神保悟志さん)はゲイだったり、いつも真顔でぼりぼり食べている、ピルらしき錠剤はラムネだったりします。
 
他にも捜査一課の伊丹憲一(川原和久さん)と亀山くんは一見犬猿の仲なんですが、実はお互いのことを認めてて、これもまたたまらないんですよお♡
ふたりの絡みで好きなシーンはシーズン1の第8話のあんぱんとジャムパンのくだりです。萌えます。ぜひDVDで見てくださいね♡
 
あゝ、相棒ってやっぱり素敵。わたしが過ちを犯したときは、右京様に説教されたい。
 
とまあ、こんな調子で、
10月からはシーズン12が放送され、来年のゴールデンウィークには映画公開の予定みたいです♡
それまでは是非とも生きていたいですねえ
 
ちなみに、水谷豊さんは、こないだ撮影で捻挫されたそうです。先月半ば発売の週刊女性に載ってました。それだけ、激しいアクションシーンがあるということですかね。
ふふふ、たのしみー♡
 
うわー。ブログ書けるか心配だったんですけど、すきなことって、止まらないですね!
ではでは、またお会いしましょう♡ これからもすきなもの、たくさんご紹介するので、見てくださいね♡
相棒がすきな方は、紅茶を飲みながらわたしと語りましょう?♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はやのん (木曜日, 11 7月 2013 16:48)

    書いて書いて書きまくれ!!

  • #2

    まな (金曜日, 12 7月 2013 01:22)

    (笑)こんな気持ち悪いブログ、最後まで読んでくださってありがとうございます(丿^ω^ヽ)今後ともがんばりまーす!