物語はつづく

はじめまして!スタッフの鳥越です。

木曜日担当ですがまさかの寝落ちでスタートダッシュに失敗!(;_:)

変な時に目が覚めてしまい、この時間での投稿になっちゃいました。

 

今回私が紹介するのは、「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」というライブDVDです。

「いきなり濃い奴来たー」「ジャニーズ興味ねえ」って声が聞こえてきそうですが、ノンノン。これは単なるライブDVDではなく、言うなれば、「挫折と苦悩を乗り越えた4人の男の再生物語」としての映像作品なのです。

 

NEWSは、デビュー時9人だったメンバーが最終的には半分以下の4人になってしまうという珍しい経歴を持つグループです。

何度もメンバーの脱退を繰り返し、そのたびに息を吹き返してきた彼らですが、2011年に主軸だった2人が一度に抜けた際はさすがに窮地に立たされてしまいます。

再始動の見込みは立たず、「4人でもやれる」と言ってくれた人は周りにたった1人。メンバーは自ら偉い大人に頭を下げに行ったというエピソードも残っています。(ちなみに加藤くんは当時のことを、『泥水を舐めた』とまで表現しています)

 

かっこ悪くて、泥臭くて。こんな姿、普段私達が目にするような華々しく歌い踊るジャニーズではありませんよね。でも、それが、今では彼らにしかない貴重な財産なのかもしれません。

 

そうして粘り強く、努力と準備を重ねに重ね、約2年ぶりにファンの前に姿を現したライブ初日、そしてその日を迎える瞬間までの密着映像を完全収録したのが、このライブDVDだというわけです。

 

悲しみ苦しみや幾多の涙を、笑顔と素晴らしいステージに昇華させ、久々にファンの前で歌うのが楽しくて仕方がない様子の4人と、同じく待ち続けた思いを爆発させるファンとのエネルギーのやり取りは、見れば誰もが元気になること間違いなし!

もちろん、終盤の挨拶と、まるで彼らの心境を鮮やかに写し取ったような名曲「フルスイング」では涙、涙、涙、・・・ 

 

ジャニーズには興味の無い方や、男の人こそ、この「ドン底を見た4人の男の再生物語」を、一度ぜひ見て感じてください。

アイドルだとかジャニーズだとか男とか女とか、そんな狭い枠を超えた物語をぜひ味わってみてください。

 

愛と夢と笑顔と希望と温かさと、思いつく限りの優しいワードと、それにプラス涙と未来がこの作品にぎゅーーっと詰まっているので、心のデトックスにもなりますよ。

 

 

余談ですが...

人前では絶っ対に泣かないという強い信念を持つ手越くんが、最後の最後に、どうしても堪えきれず、とても悔しそうにそっと涙を流す一瞬は必見です。必ず、熱く胸に迫るものがありますよん。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西浦 (木曜日, 11 7月 2013 16:49)

    NEWSってもともと9名なのか!?
    知らなかった・・・ちょっと観たくなってきた!