大OB訪問会&筆記試験対策!

 

こんにちは!スタッフの末村です。

きのうのイベントの報告をします!

 

きのうは題名通り、筆記試験対策と大OB訪問会をしました。

 

最初の30分は筆記試験対策でした。

内定者が去年した勉強法やテキストを紹介したり、

今年の予想問題を解いてもらったりしました。

自分の苦手なところが明確になったのではないでしょうか?

 

後程、きのう配布したプリントをホームページにアップする予定ですので、

チェックしてみてくださいね(*^_^*)

 

その後は大OB訪問会です!

ファッション誌編集をされている方や、漫画編集の方、ライフスタイル誌の方、

さらには文芸書籍編集の方にゲストとして来て頂きました。

 

就活生には、希望する分野ごとにグループに分かれてもらい、

3人の社会人の話を聞きに回ってもらいました。

どんなスケジュールで働いているのか、

他の業界も就活したのか、など素朴な疑問もたくさん解決しましたね!(^^)!

とても有意義な会になったのではないかと思います。

 

その後の懇親会にも社会人の方全員に参加して頂きました。

イベントでは聞けなかった業界の裏話なども聞けてとても楽しかったです。

 

次回は2月5日に面接作文対策に特化したイベントを開催しますので、

気になる方はご一報くださいね!ではでは!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Annette Sharrow (月曜日, 23 1月 2017 11:04)


    Every weekend i used to pay a quick visit this web site, for the reason that i want enjoyment, for the reason that this this site conations really pleasant funny information too.