【イベントレポート】☆第2回 内定者によるES添削会☆

こんにちは!さつまいも君です。

 

本日は、内定者によるES添削会でした。ES添削会とは、内定者が就活生のESを添削するイベントです。参加して頂いた皆様、御満足頂けましたでしょうか。集英社ESが締め切り間近という事もあり最後の仕上げとして、本イベントをご利用して下さった就活生の方もいましたね。今回のイベントで受けたアドバイスを参考にして、ご自身の納得のいくESを作り上げてもらえればと思います。

 

さて、今回のイベントで1番驚いたのは、講談社ESを既に書き終えて添削してもらいに来た就活生が居たことです。もう講談社ESを全部書き終えたのか…。おそるべし…って感じです。さつまいも君に関して言えば、埋められない項目があって、締め切り日までズルズル。結果、よく分からない事を書いて提出してしまいました。郵便局に急いで持ち込み、「〇〇日に間に合いますか?!」なんて、毎回聞いていました。反面教師にして下さい。

 

ESは絶対早く書き上げた方が良いです。直前だと、急いで清書する事になるので、誤字が出てきたり、内容が詰められなかったり良い事ないです。皆さんも今日来てくださった就活生の方みたいに早めにESを書ききって、誰かにESを見てもらって、推敲していってくださいね。

 

イベント終了後には、懇親会もありましたね。個人的には、今回の懇親会は本当に楽しかったです。少女漫画志望の子が実はジャンプ好きでジャンプの話で盛り上がったりしました。さつまいも君の今までのジャンプで1番好きなシーンは、2年後のルフィがギア2をリスクなしで使えるようになっていた所です。片腕を上げてギア2。その後、パシフィスタを一撃で倒すルフィの場面です。今までギア2と言ったらリスクありきだったのに。ルフィの成長が一瞬で分かり、胸が熱くなる大好きなシーンです。余談でした。

 

 

さてさて、それでは次回以降もイベントや懇親会でお会いできるの楽しみにしております。特に懇親会は、内定者や社会人スタッフに聞きづらい事も聞く事ができる本当に良い機会です。奮ってご参加下さいね。